人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 新しい商品が入荷しましたよ。一点しか納品されないものもあります。お気に入りが見つかったら急いでね♪ Too-ticki 東京都杉並区高円寺北2-18-10 03-5373-0375 http://goo.gl/maps/Uem9I


by tooticki

今日はお休みです。

祭日の振替日ということで、16日、17日はお休みになります。

間違えてご来店されないように、気をつけて下さい。

現在、出店していただいている作家さんの中には、『スペース料が一日でも遅れている』と、慌てすぎちゃって、休日に来てしまう真面目な方もいて…
そうやって気にしてくださる気持ちはとっても有り難い事なんですが、お電話一本下されば、遅れても平気ですよ。(*^^*)

困った時はいつでも連絡下さいね。

…………

私(ナガオ)は今日はお休みだったのですが、近隣のお店、アムレテロンのふみよさんから、

『どうしたの?Too-tickiの前に行列』
と、オープン1時間前にメッセージがきました。

『???……あ!』

15日からミニギャラリーで展示が始まった、孔雀洞雑貨舗さんの作品を見に来て下さったお客様達だったんですね~。
凄い人気です♪

今日はお休みです。_f0126339_3193446.jpg


孔雀洞さんに憧れて、作品を作り始めた方も多いと思います。

統一された世界観を保ちながら、何でも作れてしまう作家さんです。しかも仕事がキレイ。

豆本、万華鏡、アクセサリー、最近はストームグラスまで作ってしまいました!

それを聞いた時は、『ストームグラスって作れるのか?!』( ; ゜Д゜)
と思いましたが、アンプル型の、多くの方が心を揺さぶられる素敵なストームグラスを作ってしまうのだから凄いです。

孔雀洞さんを知って10年以上経ちますが、好きな物がぶれない作家さんだと思います。自分の中から湧き出た物を追求して形にしているからこそ、人を感動させられる作品を作る事が出来るのだと思います。

ついつい、熱く孔雀洞さんについて書いてしまいました。

現在お店(箱)をToo-tickiで出していただいていますが、9月の末で引き上げになります。そうすると
暫くToo-tickiでは孔雀洞さんの作品を見ることは出来ません。

この機会にどうぞお越しください。

今日はお休みです。_f0126339_3483468.jpg


※売り切れ 追加予定はありません。

………

さて、納品のお知らせです。

むぎむぎさん

今日はお休みです。_f0126339_3525038.jpg


これが最後の納品になるかもしれません。

むぎむぎさんのアクセサリーは、お空を切り取ったよう。

お店(箱)の場所が下の方にもかかわらず、大人気で直ぐに品薄になってしまうのです。

一つ一つについたタイトルが、また想像力を掻き立てます。

夕方の移り行く空の色、晴天や夜明け、虹がでた空………

お空を自分の物にしませんか?

引き上げてしまったら、お取り寄せなどは出来ません。お早めに。


今日はお休みです。_f0126339_3595112.jpg


yoko dollさん

ほっとする可愛らしさ。愛らしいお人形は、小さな子からおばあちゃんまで、幅広く人気です。

今日はお休みです。_f0126339_421576.jpg


cat starさん

このクールな瞳が人気です。
『笑ってても、目が笑ってないよ~』
と、突っ込みを入れたいです。

cat starさんのマスコットにはまって、遠くに引っ越してしまったから友達に頼んでいつも買いに来てくださるお客様も一人じゃありません。

だって、他にないですよね~。

今日はお休みです。_f0126339_47762.jpg


秋山きりんさん

80年代が青春(そんな時無かったけど)だった私からみたら、きりんさんのイラストがものすごーく懐かしくて、きゅんとくるのです。

若い子が見たら、新鮮かも!

手描きのノートやお楽しみ箱があったりするので、楽しんで見てください。

さてさて今日はここまで。

明日もお店はお休みです。18日は通常通り営業いたします。
皆様のお越しを心からお待ちしています。
by tooticki | 2014-09-16 03:03