新しい商品が入荷しましたよ。一点しか納品されないものもあります。お気に入りが見つかったら急いでね♪ Too-ticki 東京都杉並区高円寺北2-18-10 03-5373-0375 http://goo.gl/maps/Uem9I


by tooticki

数人で出されているお店 その1

すっかり秋ですね~。

今年の九月は、気持ちの良い日が続いていますね。(*´ω`*)

ちらほら紅葉が始まっているという声も聞こえるので、今から楽しみです。


路面店が点在している高円寺は、お散歩しながら廻るのに、楽しい町だと思います。
人も程々なのて、人疲れする事もないし、かと言って活気があるので、賑やかですよ。

先日関西からいらしたお客様が『東京はゴミゴミしていて苦手だけれど、この辺りは良いなぁ~』と言って下さいました。

そうなんですよ(///∇///)
新宿に近い駅なのに、商店街が充実し、下町のような親しみがある町なんですよ。気取っていないし、個性的な面白いお店が多いんです。

古着屋やアジアのお店のイメージが強
いかもしれませんが、可愛い雑貨のお店、手作り靴や、古い紙物を扱ったお店、キャンドルのお店、アメコミグッズを扱ったお店、すごろく屋(ここだけ店名(^w^))普通の古本屋、絵本の古本屋…

ジャンルも様々。老若男女楽しめる町、高円寺!!

東京に住みながら、まだ行った事ないわ~って方が居たら、是非来ていただきたいな~。


…長くなってしまいました。\(>_<)/

さてさて、お店(箱)の紹介です。



f0126339_12221813.jpg


四人で一つのお店を出されています。
テディベア、布花コサージュ、刺繍の布小物、縫いぐるみ。
一人一人が可愛いものを作られているので、お店が華やかです。
毎月皆で集まって家賃を支払いに来てくださるのですが、それがまた楽しそう♪


f0126339_12242171.jpg


二人で開いているお店です。
雰囲気がぴったりなので、二人でされてるなんて思わなかったかもしれないですね。どれもお洒落でヨーロッパのアンティークみたいです。
ブローチも一つ一つ手塗りですよっ(///∇///)
買い占めたいくらいです。


f0126339_1225042.jpg

MASKさん
ここもお二人でお店を出されています。
ディスプレイも素敵で、ちょっとした小物が使いが上手です。お店作りも楽しまれていますね。

作品に似合うディスプレイをすることは、とても大切です。

ディスプレイを凝ることで、作品が目立たなくなってしまうのは本末転倒ですが、ただ並べるだけでなく、MASKさんたちのように、作品が活かされるように工夫してほしいな~と思います。


f0126339_12262544.jpg

やはり二人でされています。
さがおうじさん と めきおうじさん。
楽しくて、可愛いイラストのグッズが詰まっています。

イラストは似ていないのですが、アイテムを揃える事でお店の統一感が出ています。

ちまいグッズが盛りだくさん。シールは手切りだそうです。“可愛い”を維持するのも大変ですね。




今日は数人てお店を出されている方をご紹介しました。

全く違うアイテムを作られている方が、数人で出されていることもありますが、やはり雰囲気が揃っている方が良いと思います。

極端な話ですが、キティちゃんと、バッドマンか同じお店で売られていたら、何だか違うでしょう?
工夫してみてください。

そして、悩んでしまったら、いつでも相談してくださいね。私たちも未熟ですが
、お話しているうちに解決することもあると思います。(*´ω`*)


現在、四つの箱が空いています。
目線の高さの小さな箱もあります。お早めにお申し込み下さい♪
[PR]
by tooticki | 2014-09-25 12:21