「ほっ」と。キャンペーン

 新しい商品が入荷しましたよ。一点しか納品されないものもあります。お気に入りが見つかったら急いでね♪ Too-ticki 東京都杉並区高円寺北2-18-10 03-5373-0375 http://goo.gl/maps/Uem9I


by tooticki

<   2014年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

すっかり秋ですね~。

今年の九月は、気持ちの良い日が続いていますね。(*´ω`*)

ちらほら紅葉が始まっているという声も聞こえるので、今から楽しみです。


路面店が点在している高円寺は、お散歩しながら廻るのに、楽しい町だと思います。
人も程々なのて、人疲れする事もないし、かと言って活気があるので、賑やかですよ。

先日関西からいらしたお客様が『東京はゴミゴミしていて苦手だけれど、この辺りは良いなぁ~』と言って下さいました。

そうなんですよ(///∇///)
新宿に近い駅なのに、商店街が充実し、下町のような親しみがある町なんですよ。気取っていないし、個性的な面白いお店が多いんです。

古着屋やアジアのお店のイメージが強
いかもしれませんが、可愛い雑貨のお店、手作り靴や、古い紙物を扱ったお店、キャンドルのお店、アメコミグッズを扱ったお店、すごろく屋(ここだけ店名(^w^))普通の古本屋、絵本の古本屋…

ジャンルも様々。老若男女楽しめる町、高円寺!!

東京に住みながら、まだ行った事ないわ~って方が居たら、是非来ていただきたいな~。


…長くなってしまいました。\(>_<)/

さてさて、お店(箱)の紹介です。



f0126339_12221813.jpg


四人で一つのお店を出されています。
テディベア、布花コサージュ、刺繍の布小物、縫いぐるみ。
一人一人が可愛いものを作られているので、お店が華やかです。
毎月皆で集まって家賃を支払いに来てくださるのですが、それがまた楽しそう♪


f0126339_12242171.jpg


二人で開いているお店です。
雰囲気がぴったりなので、二人でされてるなんて思わなかったかもしれないですね。どれもお洒落でヨーロッパのアンティークみたいです。
ブローチも一つ一つ手塗りですよっ(///∇///)
買い占めたいくらいです。


f0126339_1225042.jpg

MASKさん
ここもお二人でお店を出されています。
ディスプレイも素敵で、ちょっとした小物が使いが上手です。お店作りも楽しまれていますね。

作品に似合うディスプレイをすることは、とても大切です。

ディスプレイを凝ることで、作品が目立たなくなってしまうのは本末転倒ですが、ただ並べるだけでなく、MASKさんたちのように、作品が活かされるように工夫してほしいな~と思います。


f0126339_12262544.jpg

やはり二人でされています。
さがおうじさん と めきおうじさん。
楽しくて、可愛いイラストのグッズが詰まっています。

イラストは似ていないのですが、アイテムを揃える事でお店の統一感が出ています。

ちまいグッズが盛りだくさん。シールは手切りだそうです。“可愛い”を維持するのも大変ですね。




今日は数人てお店を出されている方をご紹介しました。

全く違うアイテムを作られている方が、数人で出されていることもありますが、やはり雰囲気が揃っている方が良いと思います。

極端な話ですが、キティちゃんと、バッドマンか同じお店で売られていたら、何だか違うでしょう?
工夫してみてください。

そして、悩んでしまったら、いつでも相談してくださいね。私たちも未熟ですが
、お話しているうちに解決することもあると思います。(*´ω`*)


現在、四つの箱が空いています。
目線の高さの小さな箱もあります。お早めにお申し込み下さい♪
[PR]
by tooticki | 2014-09-25 12:21

展示のお知らせ

手前味噌になりますが、展示を二つ、紹介させてください。

ちょうど今週日曜日まで、立川さんと私(ナガオ)が参加している展示が開催されています。

………………

f0126339_19151346.jpg



銀河鉄道の夜から聴こえてくるもの  ~ ふたたび ~ 展
日時: 9/13 (土)~21(日) 14:00~20:00
場所: 東中野 silent musicさんにて


立川さんが(髪の長い前髪ぱっつん)お人形と絵画で参加されています。

いつも誰に対しても、にこにこ明るくふ優しい立川さんですが、一度作品を作り出すと、真剣な表情になり、彼女しか作れない作品を生み出すのです。


この企画展には立川さんだけでなく、merumさん、かわい金魚さん、ますだゆーこさん、イシイリョウコさんなど錚々たる顔ぶれです。

ギャラリーも素敵なので、是非見に行きたい展示ですよ。\(^o^)/


f0126339_22113490.jpg

majoさん

f0126339_22353646.jpg


kinnoi


りんりん、ふわふわ、さんさん、とんとん

21日、日曜日まで

12時半~7時半まで

そしてToo-tickiのお隣、自由帳ギャラリーで陶芸家のまほさんと二人展をしています。

Too-tickiでも陶器を置いてくださっているまほさんですが、今回の展示で、沢山の種類のアイテムを見ることが出来ます。
普段置くことの出来ない大きな物もあるので、見ごたえがあります。


そして、私(ナガオ。小さくて丸い)ですが、普段Too-tickiに出してくださっている方に偉そうにアドバイスをさせていただいているので、『自分だって大したことないのに』…と思われないか、ドキドキですが。

宜しければToo-tickiを行った帰りでも、見に来て、声を掛けてくださいね。お話出来たら嬉しいです。

芸術の秋。
作るだけでなく、他の方の作品
を見るのも勉強になりますよ~。

では、また!

f0126339_2236122.jpg

[PR]
by tooticki | 2014-09-17 19:10

今日はお休みです。

祭日の振替日ということで、16日、17日はお休みになります。

間違えてご来店されないように、気をつけて下さい。

現在、出店していただいている作家さんの中には、『スペース料が一日でも遅れている』と、慌てすぎちゃって、休日に来てしまう真面目な方もいて…
そうやって気にしてくださる気持ちはとっても有り難い事なんですが、お電話一本下されば、遅れても平気ですよ。(*^^*)

困った時はいつでも連絡下さいね。

…………

私(ナガオ)は今日はお休みだったのですが、近隣のお店、アムレテロンのふみよさんから、

『どうしたの?Too-tickiの前に行列』
と、オープン1時間前にメッセージがきました。

『???……あ!』

15日からミニギャラリーで展示が始まった、孔雀洞雑貨舗さんの作品を見に来て下さったお客様達だったんですね~。
凄い人気です♪

f0126339_3193446.jpg


孔雀洞さんに憧れて、作品を作り始めた方も多いと思います。

統一された世界観を保ちながら、何でも作れてしまう作家さんです。しかも仕事がキレイ。

豆本、万華鏡、アクセサリー、最近はストームグラスまで作ってしまいました!

それを聞いた時は、『ストームグラスって作れるのか?!』( ; ゜Д゜)
と思いましたが、アンプル型の、多くの方が心を揺さぶられる素敵なストームグラスを作ってしまうのだから凄いです。

孔雀洞さんを知って10年以上経ちますが、好きな物がぶれない作家さんだと思います。自分の中から湧き出た物を追求して形にしているからこそ、人を感動させられる作品を作る事が出来るのだと思います。

ついつい、熱く孔雀洞さんについて書いてしまいました。

現在お店(箱)をToo-tickiで出していただいていますが、9月の末で引き上げになります。そうすると
暫くToo-tickiでは孔雀洞さんの作品を見ることは出来ません。

この機会にどうぞお越しください。

f0126339_3483468.jpg


※売り切れ 追加予定はありません。

………

さて、納品のお知らせです。

むぎむぎさん

f0126339_3525038.jpg


これが最後の納品になるかもしれません。

むぎむぎさんのアクセサリーは、お空を切り取ったよう。

お店(箱)の場所が下の方にもかかわらず、大人気で直ぐに品薄になってしまうのです。

一つ一つについたタイトルが、また想像力を掻き立てます。

夕方の移り行く空の色、晴天や夜明け、虹がでた空………

お空を自分の物にしませんか?

引き上げてしまったら、お取り寄せなどは出来ません。お早めに。


f0126339_3595112.jpg


yoko dollさん

ほっとする可愛らしさ。愛らしいお人形は、小さな子からおばあちゃんまで、幅広く人気です。

f0126339_421576.jpg


cat starさん

このクールな瞳が人気です。
『笑ってても、目が笑ってないよ~』
と、突っ込みを入れたいです。

cat starさんのマスコットにはまって、遠くに引っ越してしまったから友達に頼んでいつも買いに来てくださるお客様も一人じゃありません。

だって、他にないですよね~。

f0126339_47762.jpg


秋山きりんさん

80年代が青春(そんな時無かったけど)だった私からみたら、きりんさんのイラストがものすごーく懐かしくて、きゅんとくるのです。

若い子が見たら、新鮮かも!

手描きのノートやお楽しみ箱があったりするので、楽しんで見てください。

さてさて今日はここまで。

明日もお店はお休みです。18日は通常通り営業いたします。
皆様のお越しを心からお待ちしています。
[PR]
by tooticki | 2014-09-16 03:03

すっかり秋ですね

ここ何年か、9月になっても真夏のような暑さが続いていたのですが、今年はどうでしょう?!


すっかり、涼しくなって、秋風が心地いいですね。

過ごしやすくて気持ちが良いお天気ですが、急に涼しくなったせいで、風邪も流行っているようです。

季節の変わり目は、みなさんもお身体に気をつけてお過ごしくださいね。



…………

今週は秋らしい作品が沢山納品されました。

f0126339_23573836.jpg

サカモトセイジさんのポストカード。

大人気で、皆さんが三枚四枚とまとめて買ってくださるので、いつも品薄になっているのです。

今日は久しぶりに沢山のイラストをみることが出来ました。

温かな優しいイラスト❤楽しそうな会話が(または鼻歌が)聴こえてきそう。

このイラストの住人になりたいくらい、素敵です。

ポストカードと一緒に入っていたお手紙に、サインがありました。
後ろに………


ねこちゃん(≡・x・≡)

こんなところまで、可愛いです。



f0126339_04961.jpg

purikaさんのアクセサリー。
イヤリングが好評でしたのでお電話でお知らせしたら、直ぐに納品してくださいました。

purikaさんのアクセサリーは、テイストは揃えているけれど、様々な形のアクセサリーがあります。

お客様も『どれにしようかな~』と選ぶ楽しさがあるようです。
f0126339_0102579.jpg

現在、お店(箱)を二つ出されています。
ディスプレイも季節に合わせて変えるなど、お店作りを楽しんでいるのが伝わります。
素敵なアクセサリーばかりです。


f0126339_017618.jpg

mamori sugitaさんの刺繍アクセサリー

キレイな色合わせ。*。・+(人*´∀`)+・。*

私は見ているだけで幸せになっちゃいます。

そして、この動物達のなんとも言えない顔。まさにゆるキャラです。

mamoriさんのキーホルダーもいつも完売してしまう人気アイテムですよ。

見つけた時が買い時です。お見逃しなく\(^o^)/


f0126339_0215372.jpg


オズ フレイズさん

いつも素材や、パーツの組み合わせを研究している様子を彼女のTwitterで見ているので、納品されるのがとても楽しみです。

一つ一つのアクセサリーに、物語があるように、可愛らしい組合わせばかりなんです。

そして、着けた時に一番可愛いように出来ているんですよ。
そしてそして、みんながみんな、とっても可愛い女の子が買って行ってくださるんです。(*´ω`*)

『彼氏受けが良かったんで…』
と、買っていただいた次の日にまたお買い物に来て下さったお客様もいました。
お薦めですよ。

そして最後に
f0126339_0303797.jpg


つるばみやさんのDMです。
和みますね~*。

・+(人*´∀`)+・。*

画像を載せておいて、申し訳ありませんが、詳細はまた後日♪

では、また!


(納品していただいた作品は全てTwitterでご紹介しています。そちらをご覧下さい。)

9月のお休み

16日、17日、22日、29日


10月のお休み

6日、14日、15日、20日、27日
[PR]
by tooticki | 2014-09-13 23:53

お久しぶりです。

こんばんは。管理人のナガオです。

久しぶりのブログ更新です。

今までの様に、納品してくださった作家さん全てを、ブログでご紹介することは出来ません。


更新も毎日では無くなります。
一週間に、1、2回程、まとめて行いたいと思っています。



Twitterの方では、納品して頂く度に、全ての作家さんの作品をご紹介しています。


そちらを見て頂けると嬉しいです。
Too-tickiで探して頂けると思います。フォローをお願い致します。



…………




さてご紹介です。



最近秋めいてきた事もあり、温かくてフカフカしているものの納品が続いています。


f0126339_0245823.jpg


タケカワヒロコさんのお人形です。見るからに、気持ちまで暖かくなっちゃいそうな、癒し系ですよね。可愛すぎてメロメロです。一点ものなので、気になる方はお早めに。


f0126339_0302022.jpg


Brimさん

この暖色の組合わせが絶妙です。子供っぽくならず、大人も付けることが出来る可愛いアクセサリーですね。前回あっという間に売り切れてしまったマーガレットブローチもお願いして入れていただきました。( 〃▽〃)



f0126339_039592.jpg

yuko koikeさんも新作を納品してくださいました!ニットの動物ブローチ、お花のブローチ。ポーチです。
全て手編みですよ\(◎o◎)/
見た瞬間、気絶するかと思うくらい感激しました。
丁寧な手仕事、可愛いデザイン❤心を奪われました!流石です。




f0126339_036432.jpg

そして今週のミニギャラリーは、『ひと鳥ごと』展が日曜日まで開催中です。
画像は、小さな家の中にはライト、窓には鳥のシルエットが浮かび上がっています。このライトを寝室の枕元に置いて眠りについたら、どんなに幸せな気持ちになるでしょうね。*。・+(人*´∀`)+・。*


私もお店番をしていて、皆さんが納品して下さるものを見て、感激しています。


そして、作っている方が『楽しいな~』『自分も欲しいな~』と感じながら作っているものは、やはり素敵な作品が多いです。

手作りの秋♪

どうぞ、Too-tickiに見にいらしてくださいね。

9月のお休み
8日、16日、17日、22日、29日、

10月のお休み
6日、14日、15日、20日、27日、
[PR]
by tooticki | 2014-09-08 00:16